感動を考える

3月20日のいっぴんおひろめ会

まぁ・・・
簡単にいうと・・・
こだわっているお店がこだわりを
一般の人にわかりやすく教えちゃうという企画・・・
(開場は・・・尚古荘)


その中で
寿々家さんとネギマのことを話していて・・・
ふと思っちゃいました・・・


もし・・
単なる試食をさせたとしたら・・・
人は試食がもらえるかに気持ちがいきます。


つまり・・・
ネギマのこだわりなんかはどっかに行ってしまいます。
これでは・・・わざわざ試食してもらう意味がありません。


わざわざ豚バラのスライスでネギを巻いてつくったわけや・・・
塩味を強めにきかせたわけなど・・・
いろいろとおもしろいうんちくが一杯あるのです。
それを語ってもらって


ネギマを試食してもらったら・・・
なるほどと思って感動すると思うのです。


そんな感動のお手伝いがしたいなぁと思うのです。


ちなみに・・・
寿々家さんはトヨタのえらいさんがくるまで乗り付けてきちゃうような
チョットスゴイお店なんです。


おひろめ会に参加している人たちは・・・
テレビにでたり雑誌で紹介されたりとすごいお店が多くて驚きます。