反省をこめて・・・

冬から春にかけて焙煎機が暴れる現象・・・
焙煎時間が短くなってきたなぁと思いつつも・・・・
あわただしさにかまけてあまり気にしていませんでした・・・

今回・・・
代表が去年の同時期に同じ現象が起きているとデーターを示したのです。


そのデーターを見た時に笑っちゃうぐらいに見事に今おきている現象が去年もおきていたのです。
忙しいにかまけて代表の言葉を理解しようとしていなかった自分が恥ずかしい・・・・


それにしても・・・
代表はよくここまで焙煎データーを頭に叩き込んだもんだ・・・


忙しさを理由に惰性で焙煎していた自分がはずかしい・・・


代表のために焙煎機が春と秋に暴れる原因を解明したいと思いました。



・・・・とりあえずガスの成分がこの時期に変わっているかを調べてみたい
どうみてもガスを燃やしているカロリーが違っているようにしかみえないんで・・・



ブレンドとは関係ありませんでしたが・・・・