真空バケツ・・・改良中!

いかにパッキンをつくるか・・・
これに尽きます・・・
真空用のバケツといっても、もともとはそんな用途のものではありません・・・
ですから・・・なんとか工夫しなきゃあならん・・・
まぁ・・そこがおもしろいんです
今回の工夫・・・
バケツのふちにもパッキンをつけたんですけど・・・
そのつけ方がちょっと自慢・・・
バケツのふち全体にくっつけたら今までと変わりません・・・
そこで・・・端っこだけをくっつけました・・
これにより・・・
ゴムのパッキン部分は自由度がまして気密性が増すことができました・・・
とにかく・・・ちょっと自信作・・・
ただ・・・誰も興味をしめしてくれませんが・・・