流体力学・・・

実は・・・「S」くんに本を借りています
流体力学・・・ピトー管を調べていて「S」くんに教科書を借りたんです
そしてわかったこと・・・


大学はすばらしい!


ぼくはピトー管を何とかしようとインターネットで
調べてつくったんですが・・・
結局・・・ピトー管だけを調べていくと・・・
体系的に学べないのです


大学ではそれを体系的に教えてくれる・・・
こうすれば応用も自由自在ですばらしい!


なぜピトー管の正面を丸めなければならないか・・・
横にあける穴と・・・正面の穴の距離の意味・・・
ぼくの知りたいことがすべて教科書に体系的に書かれていました


やっぱり・・・大学はいけるようだったらいくべきです
そんなことを感じました

ちなみに・・・夜はいつもどーり「M」さんの店にいってました