プレスの長所と松屋式

flavorcoffee2006-11-10

ほとんど・・・・ビョーキなほどプレスを研究しています
まず・・・プレスではコーヒーの一部しか溶かせないことがわかってきました
これは最初からちょっと予想していたことなんで・・やっぱりとおもいました


ただ・・そんなことはプレスを否定するようなことではないのです
大切なことはプレスの長所をどのように生かすかなんです


つまり・・・
コーヒーの持っているうまみをとかすんだったら・・
圧倒的に松屋式が優れています


ただし・・・松屋式はコーヒーの持っているオイル感はだすことができません
これは・・・構造上・・・・・・・無理です


だったら・・・混ぜりゃあいいじゃん!
(ちなみにこのアイデアは「M」くんのアイデア・・・・)

なるほど・・・・そりゃあそうだ!
てなわけで・・・松屋式でたてた濃厚な前半の部分と・・・
プレスでたてたオイル感のある部分を混ぜてみたら・・・・


これが・・・・・すごい!
プレスの長所と松屋式の長所が合体して・・・・
たぶん・・・世界最強のプレスコーヒーだとおもう・・・


これを飲まずしてプレスを語るなかれ・・・なんちゃって!