ソレノイド・・・

オークションでソレノイドを探していました。
さすがインターネット・・・
みつかっちゃうんです。
それも・・・複数・・・


驚きです。


今回何をつくりたいのか・・・・



焙煎機の投入口を釜の取り出し口がしまっていなければ
あけることができなくする回路・・・・
これがほしい・・・


特にうちの店のように連続焙煎をする場合には・・・・
冷却器に豆が入っているときに釜に豆が入ります。
そのため、取り出し口が開いた状態で生豆を入れるとどうなるか・・・


当たり前のことですが・・・・
生豆と煎り豆がブレンドされることになるのです。


はっきりいって・・・
これを分けるのは・・・めちゃめちゃ大変なのです。
地味にハンドピックをするしかないのです。


だったら・・・・
そんな問題が起こらないように焙煎機を改造するのが健康的です。


それに必要な部品・・・・
それが今回探していたソレノイドなのです。



それにして・・・
よくまぁこんな部品が出回るもんです。


ちょっとびっくりします。