グリスがへたっている

焙煎機のグリスがへたっているんです・・・
当然・・・グリスをささねばなりません・・・
そんなことはわかっているのですが・・めんどくさくてやれないんですよねぇ・・・


人には・・・
グリスのさし時をしっかりと教えているんですけど・・・
自分ではもうちょっと粘っちゃおうと思っちゃったりして・・


いかんなぁと思います。


ちなみに・・・
焙煎機のグリスのさし時というのはけっこう簡単です。
グリス受けにあぶらが抜けたグリスが落ちるようになったら・・・
そこでグリスをささねばなりません。


その場合・・・
パーツクリーナーでグリスを溶かして・・・
たっぷりとグリスを塗りこみます。


たっぷり塗ることによってごみやほこりが・・・・
ベアリングに入り込むのを防ぐことができるのです。