なんでもドリップポット・・

flavorcoffee2004-10-09

台風で・・・ヒマでした
しかし・・・いい日でした・・・
なぜか・・
誰でもつくれるドリップポットなんかを考えちゃった
たまたまお客さんと話をしていてどうすれば細くお湯がさせるかという話題になったんです
(ドリップの基本はお湯の自由なコントロールですから・・・)

構造は・・・いたって簡単です
たこ糸にステンレスのナットをおもりとしてつけただけ・・
これだと、やかんでも、急須でもサーバーでもなんでもドリップポットになっちゃう
やかんや急須の口からおもりのついたたこ糸をいれる
そして・・たこ糸を口から3センチぐらい出したところで切る
そうすると・・・お湯はたこ糸にそってきれいに細くでます

一応・・ぼくてきに気に入っているのはたこ糸を固定しているのではなく・・
おもりを使っていること・・・
これによりどんな器具にも取り付けることができるようになります・・・

このアイデア・・・結構いいとおもうけど・・・

ただ・・・販売するってわけにもいかないしなぁ・・・