コーヒーを楽しむということ

コーヒーは飲み物です。

だから突き詰めると飲んでおしまいです。

ところが・・・これが面白い。

地味にこだわって抽出で味が変わります。
もっとこだわってブレンドなんかを作っちゃってオリジナルの味を作ることも可能です。

ほかの人に飲ませるという喜びもあります。
まぁ・・・料理ほどたいそうでなく友達に飲ませることが出来るのです。


コーヒーをきっかけに話をいろいろと広げることも可能です。

結局・・・コーヒーはコミュニケーションツールなんです。
ただ話をするよりもコーヒーが合った方が話もしやすいし弾みやすい・・・


コーヒー好きが珈琲をたててのむならば・・・・
ワンランク上のコーヒー好きは・・・・・


オリジナルのブレンドを作るになります。
そんなオリジナルブレンドを作るのに都合がいいのが・・・・
フレーバーのコンプリートセット・・・・

これを買ってブレンドを作って楽しむ・・・
知り合いにや家族に振る舞う・・・


人間的にもワンランク上になっちゃいます・・・



単純にCMでした。