充実したお休みです

flavorcoffee2005-04-05

久しぶりにいろいろとやることができました
ホームページも更新できたし・・・
「アポロ」のほうも結構つくることができたし・・・
非常によかったです


今回つくっているものにバキュームゲージや温度計を取り付けました
これだけあればカンペキです
実際にいろいろと実験して問題点を洗い出して・・・
なんやかんやいろいろ・・・・
このごろでは・・・
コーヒーの抽出がうまくいったり失敗したりなんて事は全くおこりません
「アポロ」に関して絶対の自信を持っています
抽出の原理が理解できてくると・・・結構簡単です
コーヒーって焙煎も抽出もリクツがわかってしまうと・・・
めちゃめちゃシンプルなもんなんたとおもいます

ただ・・・ぼくの中でまだまだわからないことがおおいので・・・
謎だらけなのです
どこまで謎か解明できますことやら・・・・
とにかくいえることは・・・どんなパズルよりもおもしろいことはまちがいありません