休みにも仕事をしている・・ぼく

別にえらそーにいうわけではありませんか・・・
休みでありながら仕事をしているえらい・・・ぼく
(誰もほめてくれないもんで・・・・・)
今日も今日とて・・・・エクセルと格闘しています
といっても・・・データーを単に入力しているだけですが・・・
そんな中・・・
こんなふうにデーターができていれはもっと使いやすいとか
こんな機能があればいいとか
思いつくとすべてそのように書き換えたりしています
そのせいか・・・
単なるデーター入力とはならなくてめちゃめちゃ時間がかかったりしているのです
ぼくとしては・・・このやり方が一番いい方法だと思っています
エクセルを単に学ぶのではなく実践として学ぶ・・・
そんでもって・・・・
いろいろなアイデアをを取り入れて熟成させていく・・・
少しずつですが・・・
いいものができていく実感がわいてきています