ブロアー掃除・・

すごく久しぶりにブロアーを掃除しました・・
ブロアーといっても実際にはうちの場合は掃除機なんです
掃除機の吹き出し口を使ってのブロアーなんです
そして吸い込み口が焙煎機の燃焼室にあるんです
これは焙煎機をブロアーで掃除するときに出るほこりを
掃除機で吸い取れるすぐれものなんです
ここまではぼくてきにもいいんですが・・・
いろんなメカを開発していったら・・・
その掃除機を取り出すののがめちゃめちゃ大変になっちゃって・・・
ついつい・・ごみ出しを怠っていた・・
そうしたら・・・
ブロアーからでる空気がだんだん温風に変わってきちゃったんです
どー考えてもフィルターの目詰まりがおきています
そこで考えたのが掃除機本体だけを上から吊って・・・
ごみの入っているタンクだけを取り出す方式・・・・
これは結構よかったです
試しにつくったわりには大成功って感じです・・・
掃除か終わってブロアーを動かしてみたら・・・
なんと・・・冷たい空気がでてきた・・・
うーん・・・こうでなくっちゃ!