ドリッパーを試す

flavorcoffee2005-10-21

「S産業」の「Y」さんがハリオのドリッパーを持ってきました
今回のドリッパーはちょっと使えそうな気がします
河野のドリッパーは上のほうにリブがないのに対して・・
ハリオのドリッパーには上まである・・・
これは・・ありがたい・・
ぼくが使っている金枠というのは・・
ろ過に対して、ひっぱらないしせき止めないというのが肝なんです
それに対して河野のドリッパーは・・・上部でせき止めていたんです
それにたいして・・・このハリオのドリッパーはそれがなさそう・・・
期待できます・・・
てなわけで・・・さっそく松屋式と比較でいれてみました・・・
・・・・・・・・
まだ一回や二回程度の実験で言うのもなんですが・・・
このドリッパーはひっぱる感じがします
お湯のとおりがきつい・・・

ただ・・・
粉のひき方で変えれるので問題にしては・・・かわいそう・・
もう少し・・・・詳しく実験してみます・・・

もし・・・使えるようだったら・・・
うちの店でも扱おうとおもっています