「M」くんと話していて・・・

「M」くんが久しぶりにきました・・・
そんな中・・話題がけーたい電話に・・・
ツーカーの電話を使っている人が「AU」に結構かえたらしい・・
電話番号がそのまま移行できるかららしいのだが・・・
それがとんでもなく変更がきたために・・・・
パンク状態だったらしい・・
ツーカーでさえ・・・パンク状態になるとしたら・・・
どこの電話会社にでも同じ番号でのりかえれるサービスがスタートしたら・・・
・・・とんでもなく・・・パンク状態になっちゃうだろうなぁ・・・
そして・・・
とーぜんのようにサービス合戦が繰り広げられるだろうなぁ・・
ぼくたち消費者はいいけど・・・
働いている人たちはめちゃめちゃ大変だろうなぁ・・

・・・考えてみりゃあ・・コーヒー屋だって一緒じゃん!
よそよりもいいものをつくり・・・
よそよりもお値打ちに・・・
よそよりもサービスをし・・・

インターネットというものが普及して・・
コーヒー屋同士がお客さんに比較される時代・・・
どれだけがんばって囲い込もうとしてもムリ!

となると・・・方法はひとつ
比較されたときに選んでもらえるだけの商品をつくること
これしかない!

コーヒー屋がまじめにコーヒーに取り組める時代・・・
いい時代になったと考えるべきなんでしようねぇ・・・