とにかく・・・エクセル!

今日は一日中コンピュータの前にいました
コーヒーはすべて「E」ちゃんにまかせて・・とにかくエクセルです
何をしていたか・・・・
「エクセル」・・・・ずーーーーーっとエクセルです
はっりいって・・・めちゃめちゃ研究者っぽい状態でした
コーヒーの焙煎データーから何かを読み取ろうと・・・
あーでもないこーでもないとグラフをだしたりかえしたり・・・
とんでもなくいろいろとやっていました・・・
膨大なデータに隠されるコーヒー豆の特性・・・
これをみつければ誰でもコーヒーが焙煎できるはずです
・・・それをみつけてみたい・・・
せっかく毎回の目減りからすべてのデータを持っているんだから・・
やれるはず・・・・
そう信じているんですけどねぇ・・・
これが・・思ったように答えがみつからない・・・
あーでもない・・こーでもない・・・

とりあえず・・長時間焙煎と目減りの関係はわかりました
・・・・焙煎で時間がかかっただけでは目減りは思ったよりも多くなりません
目減りはもっとほかの条件のほうが影響します