アポロ・・ネクスト

flavorcoffee2005-11-24

はっきりいって・・アポロがあまりにもうまい!
ハンドドリップ命のぼくとしては不本意ですが・・・すごい
松屋の先代の思いつきのすばらしさをしみじみと感じています
こうなりゃあ・・・
試験機から一気にドリップマシンの製作に取り掛かろうと思っています
それと・・・今回の問題点も修正したいと思います


今回の問題点
・アクリル板が薄くて補強が必要になった
・コーヒーメーカーをとめたときに
サーバーの取っ手を取りやすい位置に止める回路を取り付ける
・操作電源を入れて減圧されたら勝手にコーヒーメーカーがスタートするようにする


ざっと・・こんなところを変えたいと思いました
だけど・・・
こんなところまで改造するとどんどん商品化は遠のいていく感じがします


まぁ・・・
どーせつくると20万ぐらいになっちゃうんだから・・・
何でもかんでもつけちゃおうと思っています


写真はアポロのリリーフバルブとメーター部分