敬天愛人・・・

敬天愛人」・・・本の題名です
京セラをつくった稲盛和夫さんの本です
このごろは・・・稲盛さんの本をよく読むんです
なぜか・・・
もともと稲盛さんは技術屋です
そして・・・経営者という側面もあります


ぼくが稲盛さんの本で勉強になったのは・・・・
経営者の責任というものです


ぼくはどーも技術的なことには興味があるけど・・・
・・・お金に関して疎い・・・
それでは・・・
人に迷惑もかかるし・・・
いろいろな人を助けるなんてムリ!


やっぱり・・・
もっとそっち方面も勉強しなくては・・
そんな反省をしながら・・・読んでいます


世の中ってうまくできているなぁとおもいます
必ず勉強しなくてはならんようなことを・・・
気づかせてくれるようなことが起こるんですから・・


たぶん・・・
すべての出来事にシナリオがあるんですかねぇ・・・・・
それをぼく達は演じているんですかねぇ・・・

まぁ・・・それでもいいや・・・・
たぶん・・・アドリブも使えるわけだから・・・


せっかくの勉強できる機会だから・・・
がんばって勉強しょっーーーーっと!