ジダンの頭突き

サッカー好きの人に言わせると・・・・
ジダンの頭突きはジダンが単純に悪いらしい・・・
サッカーのプロである彼らは・・・勝たなければならないい・・・
そのためには・・相手のシャツを引っ張ったり・・・
罵声を浴びせて手を出させるのもテクニックらしいのです・・・
(・・・なるほど・・・)


つまり・・・サッカーの試合では日常のことらしいのです
たまたま・・決勝戦ジダンだったからおおごとになっただけらしいのです


だけど・・・・ちょっと納得がいきません
レフェリーにみつからなきゃあ何をやってもいい・・・
勝つためには・・・どんなことをしてもいい・・・
それが・・・プロ?


だったら・・・
日本はアマチュアと呼ばれようがパスやドリブルなどの
テクニックだけで上を目指して欲しいです


相手の言って欲しくない言葉をわざわざ言って・・・怒らせる・・・
それがテクニックならば・・・
そんなもん・・・いらない


やっぱりぼくは・・・サッカー選手になれそうもありません・・・
(まぁ・・・あんなに走れませんけどね)