これだけ暑いと・・・・

flavorcoffee2006-08-11

10年ぐらい前・・・
めちゃめちゃ暑い夏がありました
(今年と比べたら・・たいしたことなかったと思う・・)


珈琲屋は・・・熱い夏に弱いのです・・
そうなると・・・人間へこんできます


そこで・・ぼくが考えた対策・・・
「ばっきんことば・・」
これは・・「暑い」とか「ヒマ」など・・
へこみそうな言葉を使うと罰金を取るというものなのです


そのかわり・・・「暑い」は「きれい」にかえれはOKだし・・
「ヒマ」は「かわいい」にかえて使っていました


だから・・その当時は
「今日もきれいだねぇ・・」とか・・
「今日はいちだんととかわいいなぁ・・」てな感じで話していたんです


なんか・・・
今年は「ばっきんことば」を復活させてもいいぐらいの暑さです