エスプレッソで遊ぶ

「M」さんがエスプレッソを持ってきました
はっきりいって家庭用のエスプレッソです
業務に使うにはちょっとつらいです
ただ・・・サブマシンとしてなら十分な気がします
(「M」さんがやろうとしている喫茶店は・・ドリップが中心だから・・)


それにしても・・・
自動のエスプレッソも・・よくなりましたねぇ・・・


味もさることながらシステム自体のメンテナンスまで考えられています
めちゃめちゃ感心しました


ただ・・・
ひとつのボタンにいろいろな機能を持たせるのは危険です
(安いマイコンの入力がすくないのは・・わかるけど・・・)


これでは・・取り扱い説明書をよまないと・・
わからんじゃあないですか・・
(まぁ・・・読めばいいんですけどね・・)


機械というのは・・・誰が使うかわからんわけです
だから・・・メンテナンス用のボタンに関しては・・・
隠しておくぐらいの配慮があってもいいと思いました