エスプレッソで遊ぶ

いゃあ・・・コーヒーっておもしろいですねぇ・・・
「M」さんとエスプレッソにミルクをいれるやつをやっていたんですが・・・
ミルクとコーヒーというものがあれほど混ざりにくいとは知らなかったです
なにがいいたいか・・・


もともと今回はミルクを入れるためのブレンドを考えるはずだったんです
エスプレッソ用のブレンドはできていて・・・
それでミルクを入れると薄くなると「M」さんが相談にきたんです


実際にミルクを温めて・・・
(それと・・泡立てていました)
エスプレッソにまぜて飲んでみると・・・


たしかに・・・薄い


そこで・・カップのかわりにビーカーにつくってもらいました
なるほど・・・・混ざっていない


それがわかれば簡単です
暖めたミルクをエスプレッソに注いで・・・
それをかき回して混ぜた後にミルクの泡をのせる


それだけで問題は解決しちゃいました・・


・・・という事は・・・・
デザインカプチーノって・・・・
せっかくの絵を崩してかき回してから飲めってこと?