中日を応援しながら・・・

日本シリーズです
中日と日本ハム・・・どっちが勝てもいいです
(できれば・・・中日に勝ってほしい・・)
「M」さんにコーヒーを教えながらの野球観戦・・・
めちゃめちゃ忙しい・・・


「M」さんの店の開店も・・・もうすぐです


イロイロな店の開店をみてきて思うこと・・・


とにかく・・・オーナーの気持ちが大切だということ・・・
当然・・お店をやるときは素人です
どうやって店を作るかだとか・・
宣伝をどうするかだとかは・・・・
プロのほうがよく知っています


しかし・・・プロが口出ししすぎると・・・
フツーになってしまう・・・


つまり・・・魅力がなくなってしまう・・・
プロは店をつくるまでが仕事ですが・・・
オーナーはできてからが本番なんです


そこを考えながらアドバイスしなければ・・・そんなことを考えちゃったりします


ちなみに・・・中日は勝ちました・・・
西尾出身の岩瀬もがんばってくれました・・