温度計・・・こけた

オークションで落とした温度計・・・
試しに焙煎機に取り付けました・・
・・・・こけた
熱風の通り道まで届かなかった・・・残念!
買う前から感温部の長さは書いてありました


ただ・・・
それほど場所によって温度差があるとは思っていなかったのです


実際にはかってみると・・・・
とんでもなくちがってびっくりです


いままで120度まで上がっていたところが・・・
40度ではねぇ・・・・


空気の流れからして・・・しょうがないですねぇ・・・
排気は負圧の部分にまっすぐに空気が流れます
そのため空気の流れる道に当たらないと温度は全くあてにならなくなるのです


だけどねぇ・・・
ここまで違うとちょっとおもしろかったです