間抜けな結末

flavorcoffee2007-03-27

今日・・・「P」さんの焙煎機が完成しました
そして・・・梱包したら・・・「T」さんの焙煎機が届きました


実は・・・
使いすぎでシロッコファンが火をふいたらしい・・・


今回は・・・
「P」さんの焙煎機のようにファンが焙煎機と離れているタイプにするつもりです
そして・・・焙煎機をばらしてじゃんじゃん改造に取り掛かりました・・・


「P」さんの焙煎機と違い・・・早くやってあげねばなりません
(現場で動いている機械ですから・・・)


なんとか・・・改造のめどがったきたときに・・・
はずしたシロッコファンをみて・・・・


もしかしてと思いました・・・


コードに接触した跡があったのです
つまり・・・
焙煎機の本体にファンのコードが接触してショート・・・
そして・・・・断線・・・


試しに・・・コードをつなぎなおしたら・・・・
元気良くファンが回ってしまいました・・・・


改造もすすんでいるし・・・
いまさら元に戻せないし・・・


最初に気づいていれば・・・
5分で終わったのに・・・・


なんでも・・・思い込みはいかんです
しっかりとチェックするべきでした


ちなみに・・・写真は焙煎機のファンの部分のヨゴレです