コーヒーを教える難しさ

朝・・・・トコヤへいった・・・
そのあと配達にいって・・・
帰ってくると・・・・
名古屋からコーヒーの勉強にきて・・・
抽出の勉強です


前回は天才的にうまかったのに・・・・
今回はぜんぜんダメダメです


何でここまでへたになるの・・・
本当に不思議なくらい・・・


一生懸命教えていても・・・うまくいかない
本人だってがんばっているのに・・・うまくいかない


・・・・・困りました


何でできないの・・・


・・・・・困りました


何度か抽出をみていて・・・
やっと判りました


肩です


肩が硬い・・・
そのためにお湯のコントロールがぎこちない・・・
上手にやろうと思うほど肩が固くなる



・・・・判ってしまえば簡単なことなんですがねぇ・・・