焙煎をがんばる

flavorcoffee2008-02-24

日曜日・・・自宅のほうでの寄り合いを片付け・・・
ポットサービスのコーヒーを4本がんばり・・・
昼過ぎに「N」さんがきてからは・・・
とにかく焙煎です


14回の焙煎を一気にやっちゃいました
どんだけ連続焙煎がはやいといっても・・・・
5時間ぐらい・・・
いゃあ・・・がんばっちゃいましたねぇ・・


なんか・・・
今日は一生懸命働いた感がありますねぇ・・
(いつも真面目に働いているんですけどね・・・)


焙煎したあとは・・・
個人的に楽しみが・・・
クリンカーのチェック・・・
フツーの人にはどでもいいことですが・・・
個人的にはまっています


実体顕微鏡でクリンカーをチェックすると・・・・
けっこうきれいなんです


そんでもって・・・・
クリンカーが煙突の中でどんな風にできてきたかをイメージすると・・・

・・・・おもしろい!