コーヒーを教える

「S」さんの知り合いに・・・
コーヒーを教えました・・・


ふたりとも・・・
コツをつかむのがうまいと思いました。


そして・・・
実際に抽出までやることができました。


一生懸命に覚えようとしている人と接していると・・・
こっちも真剣になるんですが・・・


自分が新しいことに取り組んでいない怠慢さを再認識させられます。
もっと深くコーヒーを知るには・・・


もっとコーヒーとじっくりと向き合わねばいけないだろうと思いました。


たぶん・・・
ぼくの価値は・・・
コーヒーに関する文献を読むことよりも・・・
リアルにコーヒーの実験を行うことだろうと思いました。


そして・・・その実験のアイデアがでていない自分にちょっといかんと思いました。