西尾祭り初日

きょうは・・・
名古屋からコーヒーの勉強にきたり・・・
大阪からきたりで・・・
あまり西尾祭りの準備は手伝えませんでした。
(初日は大きく夜店をやらないから・・よしとしょう)



夜店が始まってからも
偵察と称して「O」さんとゆるゆるのふたりでよその会場をみて回りました。
高砂町のライブや本町の弓矢など・・・
ほとんどお気楽な偵察を行ってきました。


みんな・・・
がんばっているじゃん!


高砂町のライブは毎回頭が下がります。
(あれだけの舞台セット・・・ほかの町内のお手伝いを募ってもいいとおもう・・・)


それと・・・
本町の照明の明るさは感心しました。
あれだけの明るさがあれば・・・
通りでイベントを計画しても照明を業者にお願いせずに何とかなります。
照明と放送設備・・・
この二つがそろっていればイベント会社を通さずとも・・・
商店街単独でイベントができるようになります。


そうすれば・・・
西尾祭りの業者に丸投げの悪癖をなくすことができてくると思います。
本町通りを参考にして・・・
塩町通りと中央通に照明をつけるべきだと思いました。