台風到来・・・

はっきりいって・・なめてかかっていました。
大型の台風といっても・・・なめてかかっていました。


店のあんどんを片づけたりして早めに家に帰り・・・
家の雨戸を閉め・・・・


とにかく・・・
大丈夫だろうとなめていました。


実際に夜中の風も強いとはいうものの・・・・
大したことなく感じました・・・・・



ところが・・・
3時ぐらいからが大変・・・・


風が西になってからがめちゃめちゃ強いのです。
そんでもって悪いことに・・・
西の窓は雨戸を閉めなかった・・・


そしたら・・・・
雨が風の力により窓の隙間から上にあがってきて室内に・・・


夜中に水との格闘を演じました。



そんでもって・・・朝外を見たら・・・
瓦が落ちていた・・・・


どうも・・・飛んだらしい・・・


・・・・被害・・・ちょっとアリって感じです。