実験開始


・・・・・・マノスターゲージ・・・・・・
4個取り付けました。
場所をつくるのが大変です。
過熱水蒸気の回路を後ろに下げて・・・設置しました。


これは何を実験するか・・・・
排気ダンパーと切り替えダンパーを動かした時の正確な圧力の変化・・・
とくに・・・少量焙煎用の排気ダンパーは調べてみたいと思っています。


それを体験としてではなく数字として表したいと思っています。

たとえば・・・
うちの釜で200gを焙煎するとしたら・・・


切り替えダンパーをいくつにすればうまくいくのか・・・
それをしっかりとつくることができれは多くのコーヒー屋さんの役に立つ気がするのです。



それには・・・
この4個の圧力の関連をしっかりと見つける必要があると思います。


・・・・・まぁ・・・そのうち何とかなると思います。