修理の日

ハンドピックする「ざる」があるのですが・・・
そのそこに張ってある茶色の布がはがれてきました。
ホットボンドで網に張り付けてあるんですが・・・・
ハンドピックで使っていくうちに・・・
布にコーヒーのオイルがしみこんでいくのです。


そうすると・・・
ホットボンドのように布地にしみこまないタイプのボンドでは
しっかりとくっつかなくなるのです。


そこで・・・
今回は針金を使って布を縫ってみました・・・
これはけっこういい感じです。
はがれることがないので布の隙間に豆が入り込むこともありません。


ついでに・・・
「S」さんに頼まれて・・・
ドライヤーの修理をしました。

こちらは・・・
おもったよりも難儀で・・・
けっこう頭を使いました。
そういえば・・・
このごろ頭を使うことがなかったなぁ・・・・