今年の目標

焙煎があります・・・
(まぁ・・・仕事ですから・・・)


夜は・・・会合があります。
(別に・・・仕事じゃあないですけどね)


そんでもって会合から帰ってきたら・・・掃除です。
(焙煎をやると・・・焙煎室の掃除をします)


だんだん日常に戻っていきます。
そんな中でちょっと考えてみる



今年の目標・・・・
「珈琲の研究に特化すること」


商売も大切だけどコーヒーの研究にも時間を割くようにしようと思います。
現在やっている松屋式の蒸らし時間を短くする研究なんかは早く片付けたいと思っています。


松屋式抽出法の最大のネックはこの蒸らし時間ですから・・・
この時間が3分から1分になるだけで喫茶店で採用しやすくなりますから・・・


とにかく・・今年はいい年になると思います。