装置をつくっていたら・・


実験装置です。
めちゃめちゃしょぽそうですが・・・顕微鏡です。
値段も安いです。
性能もびみょーです。
ただし・・・コンピューターに画像を取り込むには十分な能力を持っています。
それと・・・三脚につけて使うというところがいいです。


この実験台の場合は・・・・
真上からも真横からも画像がとれます。
ちょっと試すにはちょうどいい感じです。


そんなこんなで装置をつくっていたら・・・
「T」ちゃんがきて・・・
そこからまじめな話を延々として・・・
(当然・・アルコールもありました)


終わったのが明け方5時・・・
久しぶりにまじめな話しでこんな時間になってしまったって感じです。
「T」ちゃんにいろいろと学ばせていただきました。



とりあえず・・・
「T」ちゃんを・・・「センセー」と呼ぶことに決めた。