アーカイブス・・・

ぶんか新聞に実験的にアーカイブスをつけてみた。
将来的に確実に必要となる機能だと思う。
ブログのデーターをデーターべースにすべて残していくシステムである以上・・・
その情報を整理して使えるようにしなければ意味がないと思う。
とうぜん・・・・一番大切なのは今である。
しかし・・・過去の情報も必要になると思う・・・
その時にそれを簡単に引っ張りだすことができるかどうか・・・・
そこまでのことが可能かどうか・・・
非常に重要だと思う。


たとえば・・・
去年の西尾まつりではどんなことをやりどんなことをみんながブログで書いたのか・・・
それが簡単に調べられたら・・・
結構・・・・役に立つと思う。


その・・・
アーカイブスをつくっておもったこと・・・
「S」くんのつくった「テーマ」という概念・・・
はじめて・・・・理解できました。


いゃあ・・・・見事です。
・・・・・・・納得です。