蛍光灯は重い・・

たまたま夜店の会場に蛍光灯を取り付けることになりました。
(まぁ・・・・たいした作業ではないとタカをくくっていました)


これが大変・・・
何が大変かというと・・・
支柱がもたない・・・


材料がない・・・
反対側から番線で引っ張ってごまかしましたが・・・
ちょっと反省です。


蛍光灯の重さをしっかり把握しなければならないと思いました。
電球の価値・・・それをを感じました。


電球の素晴らしさは重さのわりに明るいことです。
つるす場合は絶対に電球が価値あります。


そんなことを実感しました。
あとは・・・・たる木やなんかは・・・
何かあったときのために自分で確保するぐらいしておかねばならないと思いました。


そうすれば・・・・
会場を明るくするぐらいはできたなぁと反省しました。