焙煎は続くよ・・

地味に焙煎をがんばっていまして・・・
予定としては・・・夜の10時ぐらいには追われる予定でした・・・
ところが・・・イレギュラーなことは起こるもんです。
豆をチェックしてほしいと「C」さんから頼まれて店で待っていました。
(焙煎しながらですが・・・)


そして・・・
「C」さんが持ってきたコーヒーをたてて飲んでみて・・・
焙煎時間ハゼの状況やなんやかんやを聞いて・・・


結論・・・焙煎機があやしい・・・・
焙煎の仕方ではなく・・・
焙煎機があやしい・・・


焙煎途中なんだけどなぁ・・・・
行かにゃあ・・・・なおらんしなぁ・・・
結局・・・9時から「C」まで焙煎機の修理に行きました。
予想通り・・・煙道の目詰まりがあったので
その部分を掃除して・・
油のさしかたを指導して・・・


そこから帰ってきてまた焙煎機を動かして・・・
終わった時間が夜中の3時すぎ・・


なんか・・・久しぶりに働いた気がします。