煎ったろう試運転

稲沢の「K」さんが煎ったろうを取りに来ました。
そして最終的な改造と・・・試運転を行いました。
最初は500gのコーヒーを焙煎して・・・
この感じならばと・・・1kgの豆を焙煎してみました・・・
はっきりいって・・・この感じならば1kgのコーヒーを焙煎することはあまり問題なさそうです。


ただし・・・
火力が最大を使ってやらねばならなくて・・・
ちょっと・・・操作にゆとりがない感じがしました・・・


そのように考えると・・・
800gぐらいがちょうどいい焙煎機かなぁと思いました。


つくってみるとけっこうおもしろかったです。
「K」さんもどんどんコーヒーにハマっていくって感じです。