教える・・・

「O」の女の子にコーヒーを教えていて・・・
上手になったために下手になることがあることを知りました・・
最初に教えた段階ではお湯を細くだすことに必死だったのです・・・
だから抽出段階でのお湯を少し太めにさすことが普通にできていたのです
ところがお湯を細くさすことができるようになったことにより・・・
抽出の時のお湯まで細くなってしまった・・・
その部分の意味を完全に理解していなかったために・・
そうなってしまった・・・


逆に言うと・・・
その部分を覚えれはばっちりということです・・・
ぼくも少し勉強になったなぁと思いました。


夜には横浜から「R」くんがきて・・・
飲み会になり・・・・
夜中の2時になっちゃいました・・・