写真を集める

いままで・・写真はホームページにしか使わない気持ちでいました
だから解像度が・・・低い
そんでもって・・・・縦長だったりする・・・
動画の中に入れるにはこれが非常に問題になります・・・
なぜならば・・・
うちがつくっている動画は4:3と決まっちゃっているんです
そうなると・・・
写真をトリミングしてだいたい4:3ぐらいにせねば動画に使えない・・・
今度から写真はすべて横長で撮ることにしよう
そうすれば後でいろいろと使えるから・・・
ついでに言えば・・・


うちの場合は・・・
芸術写真ではないので出来る限りipodで写真も撮ることにしよう・・
それによって動画に取り込んだりとかが楽ちんでいけるから・・・


ちなみに・・・・
21日の生放送で使う予定の録画です・・・