忘れるという技術

たとえば・・・
人のためになんかやってあげたとする・・・

ところが・・・
その人に最初は感謝されたにもかかわらず・・・
いつの間にか恩を忘れられたとする・・・

その時けしからんと思ってしまう・・・
これはストレスである・・


これを解消する一番簡単な方法・・・
いろいろな人にその人のために良かれと思うことを・・
じゃんじゃんやっちゃうこと・・・
じゃんじゃんやっちゃう誰に何をしてあげたかを忘れてしまう・・
自分が忘れちゃえば・・・
相手が恩を忘れたなどと考えない・・・


そして・・・
たまにその中の一人が恩を感じてくれたりすると・・・
こちらが忘れている状態なんで
めちゃめちゃラッキーな感じがするものである