忘年会・・

この忙しい時期に・・・
忘年会がある・・・というかやる。


いつも通りのおでんとなべ・・・
実はおでんは3日前から連続で食べてたりする・・
さすがに本番の今日はちょっといらないかなぁ・・


毎年思うけど20人ほどの人間に対して・・・
土鍋一個でなべをやるというアイデアは我ながらいいとおもう・・
何度もつくらねばならいけど・・・
確実にからっぽになっていく・・

はらのふくれた人間から消えていく・・
いつもながらの弱肉強食のなべ

とにかく大切なのは片付けが楽でなければならない・・
実際に片付けて終わったのが3時・・・


夕方6時から終了までが9時間・・・
このしんどさがハイテンションになって・・・

年末の忙しさを乗り切る原動力になる気がする。