片付け中・・・

環の終了で生豆をうちにある保管庫の方に退避させました。
高級な豆なんでやっぱり保管は重要ですから・・・

そんでもって「M」くんはキャニスターを袋詰めして片付けておりました。
すべていつでも復活できるように片付けております。

そして・・・焙煎を真剣にやっています。
特に豆の水分と排熱の関係をみつけようと頑張っています。


あと・・・
蒸気と炎のぶつけ方が過熱水蒸気のキモとなりそうなんでそこのとこの改造をやろうと思います。
環という決まったスケジュールがあるために大掛かりな改造が出来なかったり・・
実験をする時間がとれなかったりしました。

今回・・・空いた時間を使ってぼくなりに納得するまで焙煎機を改造しようと思います。
そして・・過熱水蒸気の特性をみつけてみたいと思います。

代表にはからだを直してちょっとゆっくりしてもらいたいもんです。