惰性って目を曇らせる

ぼくは焙煎屋なんで焙煎をやるわけです。
今日も今日とて8回ほど連続で焙煎をやったわけです。
(働きもんをアピールする意味じゃあありません)
今までと同じようにパソコンにグラフを出して
焙煎をやっていたわけです。
その時に火力をミスった・・・
グラフをみているのに気づかなかった
惰性でやっているからそれに気づかなかった。
そこでグラフをいつもと設定を変えて焙煎してみた・・・
そうすると・・・
いろいろな部分がみえるようになるだけでなく
頭が回るようになった。

いかに惰性が目を曇らせ頭を眠らせてしまうかが分かった。
まずは惰性に陥らないように気を付けようと思った。


などと・・・
真面目に考えるときもたまにはあるんです。
(ここはアピール)


http://www.flavorcoffee.co.jp/ HP http://www.flavorcoffee.co.jp/

https://www.facebook.com/flavorchannel/ flavorchannel https://www.facebook.com/flavorchannel/