ヒントを得た!

昨日、スキッターの代用品を探しているとお話しましたが・・
そんなお話の続き。。


今日、友達が佐川さんとともに遊びに来てくれました。。
(佐川急便男子は、フレーバーコーヒーからコロンビアを届けてくれただけで、
たまたま、タイミングが一緒だった。)


昨日のブログを見て、ネックレスなどを自作している友達が色々な鎖を持ってきてくれました。



「重りを付ければ、鎖がズリ落ちないのでは?」とアドバイスを貰い、
持ってきてくれた鎖を試してみました。。


結果は、NGで、水の勢いでズリ落ちてしまった。。


で、分かったこと。。


たまたまですが、この眼鏡のストラップに使われている鎖の形状が良いということ!!



大きい球と小さい球の組み合わせのストラップだと、球と球の間に注ぎ口がひっかかり、
鎖がズリ落ちない訳。


一歩前進と言った感じです。


水を切って、サーバーに入れっぱなしにしておいた眼鏡ストラップは、早くもサビでいたので、
眼鏡ストラップのような形状の鎖で錆びない物を探してみようと思います。


ちなみに、浅草橋はネックレス等に使うパーツのお店が一杯あるとの情報も入手。。


時間を見つけて、鎖探しに行きたいと思います。


そして、届いたコロンビアも一緒に試飲してもらいました。



この2つ、予熱の火力を変えているだけで、それ以外のプロファイルはまったく同じ。


でも、10/22の方が香味が複雑で美味しかった。


ということで、次回焙煎の予熱のヒントも貰っちゃいました。


http://shop.flavorcoffee.co.jp/
通販ページ http://shop.flavorcoffee.co.jp/


http://www.flavorcoffee.co.jp/
HP http://www.flavorcoffee.co.jp/


https://www.facebook.com/flavorchannel/
flavorchannel https://www.facebook.com/flavorchannel/