「シャツの店」・みた・・

flavorcoffee2004-10-07

たまたま・・ケーブルテレビで「シャツの店」をやってまして・・・
久しぶりにみました・・・
(実は・・・ビデオで録画したんです)
いいですねぇ・・・
シャツをつくる職人・・鶴田浩二さん
めちゃめちゃかっこいいです・・
ぼくなんか・・・そのビデオをみたあと焙煎機のそうじをやっちゃいました・・
なんか・・職人っぽいことをやろーと思っちゃいました
まぁ・・・焙煎機をそうじしたからって・・職人とはいえないですが・・・
とはいうものの・・とても鶴田浩二さんのような重々しい職人にはなれない・・
(まちがいない!)
とはいうものの・・・・
ぼくは、平田満さんのような軽いタイプの職人にしかなれないような気がする・・・
あこがれとしては・・・鶴田浩二・・
しかし、ぼくはやっぱり・・・平田満・・
どんなことでも・・・理想と現実がありそうです

ちなみに・・・写真は焙煎機のベアリングにきれいにグリスをいれた状態の写真です