焙煎しながら・・・読書・・

flavorcoffee2004-10-11

夕方まで・・・ずーーーーっとハンドピックに追われていました・・
そして・・・夕方からは・・・焙煎です
とーぜん・・・焙煎最中は、ハンドピックをしません・・・
読書です・・・
焙煎機をうごかしながら・・・のんびりと読書です
今回読んでいる本は・・・
   モノ作り「最強の現場」に見る
          儲かる企業の新常識(唐津一著)
まぁ・・・ぼくの好きなもの作りの関係の本です
内容は・・製造業が日本を引っ張っているというようなもんです
(めちゃめちゃかんたんにいっていますが・・・)
日本という国は、マジメで一人一人ががんばってモノ作りに励んだから・・
今の発展がある・・・・
・・・ということは
今からでもみんなでがんはって、マジメにものづくりにはげめば・・・
日本の不景気なんて・・吹っ飛ぶということです・・・
ほしいなぁと思う魅力のあるものを安くつくる・・・
こんな当たり前のことがんばればいいんです・・・

結局・・・ふけーきって・・日本人がさぼっていたツケのようです
がんばらねば・・・・