とにかく焙煎・・

flavorcoffee2004-11-04

とにかく・・焙煎していました・・
配達から帰ってから・・ずーーーーっと焙煎していました
「T」くんや「M」さんといろいろと会議をしながらもずーっと焙煎していました
その焙煎がすんだのが、夜の11時すぎ・・・
それから・・「N」さんたちのためにアイスコーヒーを20リットルほどたてました・・
ついでに・・・ホット用の豆も小分けしました・・
これは・・・
すべてフリーマーケットのためにつくっているもんで「N」さんたちが今日取りにくるんです・・
・・・といっても、だいたい日付が変ってからくることがおおいんですけどね
(今日も・・やっぱり日付が変っていました)

そんでもって・・フリマのコーヒーを取りにきた「S」くんが大風邪をひいていてかわいそーだったので・・・
久しぶりに「葛根湯コーヒー」をつくってあげました
これは・・・コーヒーをドリップするときにコーヒーの上に葛根湯の粉末をのせてドリップするのです
葛根湯のエキスとコーヒーのカフェインで風邪なんか一気に吹っ飛ばしてしまうかもしれない・・・
すごい・・・・はずのもんです

ためしに飲んでみるとけっこう体がポカポカして効きそうな気がします
・・・・・とはいうものの、しゃれてつくったもんですから販売はちょっとまずいと思います・・・
ただ・・・みんなが試して本当に効くようだったら薬屋さんにつくってよといってもいいかも・・・

PS・・・「S」くん、とりあえず風邪が治ったことにしておいてください・・・
(これって・・・いんちきってこと・・・?)