装置が溶けた・・・

今日は「O」さんと、焙煎機用のスプーンをつくりました
(ついでだから・・・何本かいっぺんに作ったりした)
横浜からわざわざきたからプレゼント!
そして・・・「O」さんが昼すぎに元気よく帰っていた後・・・


またまたアポロで実験をしていました
ドリップしている部分がどうしても水滴で曇ってしまう・・
(中でお湯を使っているんで・・・当たり前)


そこで考えたのが、ドライヤーであっためる・・・
そうすれば水滴はつきません・・・
ここまではよかった・・・
ところが・・・トライヤーが壊れていて使えない・・・
そこで白熱電球を使って温めました・・・
いゃあ・・・キレイにくもりがとれてバッチリです


そんな状態で実験しながお客さんの応対なんかもしていたら・・・
・・・・・・溶けた
しっかりしていた容器といっても所詮プラスチック・・・・
白熱電球の光を受けてどんどん温度が上がっていき・・・
悪いことに内側は0.8気圧に下げている・・・


てなわけで・・・みごとに内側にえくぼのように溶けて曲がっていまいました
だけど・・・とりあえずコーヒーの粉の膨らみ方は確認できたのでよかったです


ちなみに、夜は夜で・・
「H」へいってカウンターまわりでいろいろと動きにくい部分を調べに行きました
とりあえず・・・
寸法だけ適当に取ってきて適当につくってあげることにしよう