今日も・・「H」へ・・

今日も今日とて「H」へ行きました
浄水器の配管と「角ぼん」部分の修理です
はっきりいって・・・今日の作業は簡単です
てなわけで・・・
「K」くんがさきに「H」にいってほとんど済ませてくれました
(工具も先に持っていってもらった・・・)
ただ・・・ちょっと工具が足りなかった・・・
ちょっと手直しするのに大変・・・・


やっぱり工具は必要です
人任せにしちゃあ・・・いかんです


どんな作業をするときに何と何が必要か・・・
これをしっかりとイメージしておかねば・・・・


そのときにどんなトラブルがあって・・・
どんな工具が必要になるか・・・
それを短期間にイメージする・・・


たぶん・・・これって場数なんだよなぁ・・・・
まだまだ場数が足りないんでしょうねぇ・・・
そんなことをちょっと勉強させてもらいました・・・