コーヒー計量台

flavorcoffee2005-03-31

コーヒーを焙煎したあと・・
計量しします
つまり・・・毎回「目減り量」を測定しています
そして・・・生豆がくると生豆のほこり飛ばしをやって・・
12kgづつに計量して袋詰します
そのときに使うはかりがこのはかりなんです
何が特長か・・・
通常・・焙煎するときはこの状態で使い・・・
生豆のほこりとばしのときは・・・下にキャスターがついていて移動できるんです
そして18リットル缶がちょうどあう台が出現するのです
ずーーーっとつくりたかったんですがやっとできました
できてみてよくわかるのですが・・・
めちゃめちゃいい!
こんなことなら・・・はやくつくればよかったなぁ・・・